内田篤人:ネイマールは「超ウソつき」 「サッカーはウソつきのスポーツ」とぶっちゃけ

内田篤人さん
1 / 1
内田篤人さん

 元サッカー日本代表の内田篤人さんが、7月2日放送の松本人志さんと中居正広さんがMCを務めるバラエティー番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系、日曜午後9時)にゲスト出演。「(ブラジル代表の)ネイマールは超ウソつき」「サッカーはウソつきのスポーツ」とぶっちゃけた。

ウナギノボリ

 この日の番組では、松本さんと中居さんが、ゲストの内田さんとお笑いコンビ「さまぁ~ず」とさまざまな話題についてトークした。その中で、松本さんは、サッカー選手が相手選手のファウルを大げさにアピールする行為について質問。

 すると内田さんは「あれはすいません……。ほぼウソですね(笑い)」とキッパリ。「痛いですよ、スパイクの裏でガンッてやられたら。(でも)ファウルにしてくれないと試合が始まっちゃう、流れていっちゃうので、アピールしたほうが得なんです」と、その意義を説明した。

 これを聞いた中居さんは「ネイマールとか、かすってもいないのにバーンって引っくり返っちゃったり……」と言及。内田さんは「僕もネイマールと試合しましたけど、あれはもう超ウソつきですね。ネイマールは本当にウソつきです」と断言し、スタジオは笑いに包まれた。

 内田さんは続けて「それが“うまさ”なんです」ともいい、中居さんが「あれも技術の一つ?」と聞くと、「はい。サッカーはウソつきのスポーツって言うんで。そういうところはあると思います」と述べていた。

テレビ 最新記事