らんまん:朝ドラの女神!? 寿恵子がただただ可愛い! 「次元が違う」「眼福です」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第70回の一場面(C)NHK
1 / 3
NHK連続テレビ小説「らんまん」第70回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第70回が、7月7日に放送され、寿恵子(浜辺美波さん)が布団で寝ない万太郎(神木さん)を注意するシーンが登場した。

ウナギノボリ

 夜は研究、朝早くから植物採集に出かける万太郎を心配した寿恵子は「夜のご研究を控えてくださいませんか」と提案。さらに竹雄(志尊淳さん)から「あなたは放っておくと眠る時間を削るから、気を付けるようにって」と伝えられていたことを明かす。

 寿恵子は「あなたがお布団で寝てくれないんだったら、私、井戸端で寝ますよ!」と言い始め、万太郎は「いかん! バ……バカ!」と怒る。寿恵子が「『バカ』って言った!?」と言い返すと、万太郎は口をふさぐ。

 布団に入った寿恵子は「きのうも、おとといも『おやすみなさい』って言っても、振り返ってもくださらなかった!」とすねてしまい、万太郎は「すまん! 寿恵ちゃん、もういっぺん言うてくれんか? これからは、どんなに忙しゅうてもその……振り返るき」と約束。寿恵子は起き上がり「おやすみなさい」と言い、万太郎の手を取った。

 翌朝、寿恵子が目を覚ますと、万太郎が鼻歌を口ずさんでいた。万太郎は寿恵子をじっと見て「寿恵ちゃんはまつげが長いのう。生え際も可愛いし、産毛が朝日に透けちゅう」とほれぼれ。寿恵子は「きゃー!」と悲鳴を上げ、「人のことを草花みたいに観察しないでくださいよ~!」と恥ずかしがっていた。

 SNSでは「浜辺美波の寝顔? 視聴者サービス!?」「寿恵子ちゃんの可愛さは次元が違う!」「万太郎と寿恵子のイチャイチャが可愛い!」「朝から寿恵子さんを見られる眼福。癒やされるし元気づけられる。朝ドラの女神かな」といった声が上がっている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事