18/40~ふたりなら夢も恋も~:「俺のファン!」 爽やか笑顔の鈴鹿央士に「可愛い」の声 ダンスシーンも話題に

連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第1話の一場面(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第1話の一場面(C)TBS

 福原遥さんと深田恭子さんダブル主演の連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が7月11日に放送された。黒澤祐馬役の鈴鹿央士さんのダンスシーンが登場し、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 ドラマは、夢に向かって歩き始めた18歳の妊婦・仲川有栖(福原さん)と、もうすぐ40歳で恋は後回しなビジネスパーソン・成瀬瞳子(深田さん)の2人の女性が、年の差を超えたシスターフッド(女性同士の絆)を築き、今の時代の女性の生き方や葛藤をそれぞれの目線で描く。

 第1話で、有栖は、父親の市郎(安田顕さん)の元を離れ、一人暮らしをすることになる。そんな中、アパートの近くでいつもダンスを練習する祐馬を見つける。

 有栖が大学の学生課を訪れると「仲川有栖って言うんだ。同じ大学だったんだね」と祐馬に声をかけられる。学生課のスタッフから「あら、黒澤くんのお知り合い?」と聞かれた有栖に、祐馬は「俺のファン!」とニッコリ。「違う」と否定する有栖に対し、祐馬は「だって2階から見とれてたじゃん!」と爽やかな笑顔を見せた。

 SNSでは「鈴鹿央士さんあんなに踊るんだ!? すごい。イメージが変わった」「鈴鹿央士くんかわいいなぁ。ダンス上手!」「祐馬くんのダンスかっこいい。こりゃ誰でも見とれるよ~」「18/40の鈴鹿央士くんかわいすぎる」「鈴鹿くんまたいつもと違う雰囲気で好き」といったコメントが並び、話題となっていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事