ばらかもん:シングルマザー・田中みな実に注目集まる “あなして”引き合いに「島で幸せに生活して」の声

「ばらかもん」で久保田育江を演じている田中みな実さん(C)フジテレビ
1 / 1
「ばらかもん」で久保田育江を演じている田中みな実さん(C)フジテレビ

 俳優の杉野遥亮さんが主演する連続ドラマ「ばらかもん」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第1話が7月12日放送され、看護師の久保田育江を演じる田中みな実さんに、視聴者の注目が集まった。

ウナギノボリ

 育江は、七ツ岳病院の看護師で陽菜(寺田藍月ちゃん)の母親。七ツ岳郷の出身で、看護師になり上京。東京で結婚して陽菜を出産したが、5年前に夫と別れ、陽菜が2歳のときに七ツ岳に戻ってきたシングルマザー。

 第1話では、五島列島にやってきた清舟(杉野さん)が書道に熱中しすぎるあまり、倒れてしまう。入院した清舟は夜中に帰ろうとするが、育江から「何やってるんですか。まだ熱下がってないでしょ。安静にしててください」と引き止められる。

 育江が「村に天才芸術家が越して来たとは聞いてたけど、ほんと変わりもんね」と言うと、清舟は「天才なんかじゃありません。書いても書いても正解が分からなくて、どう変わればいいか分からないから、結局、今まで通りに書くしかなくて……笑っちゃいますよね」と弱音を吐く。

 育江は「とにかく、今夜は仕事のことは忘れて。しっかり休んで。ね?」と優しく伝えた。

 SNSでは「田中みな実のナース服、超絶お似合い」「田中みな実様はこっちの島で幸せに生活していてほしい」「田中みな実、バツイチ設定なの? 新名か?」「田中みな実、こういう普通の役もけっこういいね」と、田中さんが出演した4月期のドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)を引き合いにしたコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事