最高の教師:「なんなのお前?」 机蹴飛ばす“相楽”加藤清史郎が話題 「めっちゃこわ」「可愛かった清史郎くんが」

「最高の教師」第1話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
「最高の教師」第1話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第1話が7月15日放送。子役時代に“こども店長”として注目された加藤清史郎さんが、「3年D組」の生徒・相楽琉偉役で登場し、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 松岡さん演じる、卒業式の日に突き落とされた高校教師・九条里奈が1年前にタイムスリップし、真相を突き止めるため「3年D組」の生徒と本気で向き合っていくという学園サスペンスドラマ。

 第1話の中盤では、3年D組で“学級裁判”が開かれる。鵜久森(芦田愛菜さん)について、自分がいじめの被害にあったかのように九条に密告をし、クラスメイトを退学・停学の危機に陥れた名誉毀損の罪なのではないかと問うものだった。

 教室に駆けつけた九条は、鵜久森のバッグに盗聴器を仕掛け、教室にも隠しカメラを仕込んでいたことを明かし、学級裁判の模様を知っていると告げる。「訴える」という声が上がると、九条は一切表情を変えずに「どうぞ、訴えてください。でもそのときは、私も先ほどの動画と音声を直ちに世の中にアップします」と言うのだった。

 そんな中、机を思い切り蹴飛ばして大きな音を出した相楽は、「なんなのお前? 何がしたいの? 俺たち全員退学にでもしようっての?」と、九条に鋭い視線を送る様子が描かれた。

 SNSでは、「怖くて泣きそうになるくらい加藤清史郎くんの悪役演技がすごい」「カーストトップらしき加藤清史郎くんめっちゃこわ」「可愛かった清史郎くんが怖い」「子供店長の笑みが怖い」「加藤清史郎の怒りの演技力とこの冷めてる感じの松岡茉優の演技がすごい」といったコメントが並び、話題となっていた。

 ※TVerで第1話を配信中。

テレビ 最新記事