最高の教師:第2話 “九条”松岡茉優、親の借金に苦しむ“瓜生”山時聡真のアパートへ

連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 6
連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第2話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第2話が7月22日に放送される。

あなたにオススメ

 3年D組全員が心の底から笑って卒業できるように。そして、自分自身が1年後、生徒に殺されないために、この教室を変えなければならない。強い覚悟で「2度目の1年」に臨む高校教師・九条里奈(松岡さん)。

 前回の人生で寄り添えなかった生徒・鵜久森(芦田愛菜さん)が受けていた仕打ちを暴き出した九条。だが、夫・蓮(松下洸平さん)に離婚届を突き付けられる。

 理由も分からないまま受け入れた前回と同じ轍(てつ)は踏みたくないが……悩む九条を、目出し帽をかぶった男たちが襲う。

 3年D組の教室は、週明けから様子が一変。鵜久森を無視してきた生徒たちが、何事も無かったように笑顔で鵜久森に話し掛けている。

 親の借金に苦しめられている瓜生(山時聡真さん)の「ある瞬間」が気になった九条は、瓜生のアパートに乗り込む。そこで九条が見たのは? 金の価値、友情の真意を問う、涙の授業が始まり……。

 脚本はオリジナル。松岡さん演じる、卒業式の日に突き落とされた高校教師・九条里奈が1年前にタイムスリップし、真相を突き止めるため「3年D組」の生徒と本気で向き合い直していくという学園サスペンスドラマだ。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事