ウソ婚:第4話 “進藤”渡辺翔太が“匠”菊池風磨と“八重”長濱ねるの愛の巣へ

連続ドラマ「ウソ婚」第4話の一場面=カンテレ提供
1 / 4
連続ドラマ「ウソ婚」第4話の一場面=カンテレ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さん主演の連続ドラマ「ウソ婚」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)の第4話が、8月1日に放送される。

ウナギノボリ

 設計事務所社長の夏目匠(菊池さん)と千堂八重(長濱ねるさん)の結婚が偽装ではないかと怪しむ進藤(渡辺翔太さん)が、2人のマンションに遊びに来ることになる。設定では1年前に結婚したことになっているが、八重が匠と暮らし始めたのは最近。部屋には夫婦の生活感がなく、匠は勘が鋭い進藤がウソに気付くことを警戒し、部屋に八重の私物を置いて以前から住んでいたように見せかけようとする。

 一方、匠と八重の愛の巣へ向かう進藤は、匠と出会ったころを思い出していた。進藤は、輝かしい経歴と類まれな才能を持ち、周囲の派手な人間たちとはどこか違う雰囲気を醸し出していた匠に不思議とひかれ、いつしか匠の一番近くにいる存在になりたいと思う。そして願い通り、2人は仕事を通して唯一無二のパートナーになったのだった。

 だが、ある晩、匠に呼び出されて待ち合わせ場所へ向かうと、そこで待っていた匠は明らかにいつもとは様子が違っており、その左手薬指には指輪が光っていた。その瞬間、進藤の中で何かが崩れ落ちて……。

 時名きういさんが電子雑誌「姉フレンド」(講談社)で連載中の同名マンガが原作で、女性にモテまくるドSの設計事務所社長が、既婚者の肩書を手に入れるためにひょんなことから職も家も失ってしまった幼なじみと期限付きの“ウソ婚”をする姿を描いたラブコメディー。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事