最高の教師:「あんた、最低だよ。ふざけんなよ!」 本田仁美の熱演が話題

「最高の教師」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 3
「最高の教師」第4話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第4話が8月5日に放送され「3年D組」の生徒・江波を演じるアイドルグループ「AKB48」の本田仁美さんが、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 江波は幼なじみの浜岡(青木柚さん)から告白され、返答に迷っていた。しかし、浜岡は江波の“さみしがり屋”な性格を利用してだまそうとしていた。タイムスリップした3年D組担任・九条里奈(松岡さん)は、これから江波に起きる悲劇を知っており、浜岡のたくらみを音声データで録音して、彼女に伝えた。

 江波は「満足?」と九条に冷たく言い放ち「生徒が変な男にだまされかけて、それを助けた気になって『ああ、ステキなことした』って、きょうも家帰って酒でも飲むの?」と問いかける。

 「わかってたよ、こんなの!」と江波は、浜岡からだまされていたことにうすうす気がついていた。「でも、分かんないフリしなきゃ(浜岡の)隣にいられなくなっちゃうから。ここを失ったらホントに居場所なくなっちゃうから」と訴えた。

 そして「私はどうすればいいの?」と問いかけるも、九条は「私がこの件でお伝えできるのはこの未来を選択するべきではないという事実だけです」と淡々と答える。

 江波は「それじゃ結局、自分でどうにかしろってことじゃんかよ! 何なんだよあんた、最低だよ。ふざけんなよ!」と怒りだし、部屋を飛び出していった。

 SNSでは「ひぃちゃんの熱演、すごかったですね。江波さんの未来が明るいことを祈ります」「ひぃちゃんの演技よかった」「迫真の演技の本田仁美にもらい泣き」といった意見が上がり、注目されていた。

 ※TVerで第1~4話を配信中。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事