らんまん:寺田心が初登場! “元名子役”神木隆之介との共演に「エモいね」「見応えあった」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第94回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第94回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第94回が、8月10日に放送され、寺田心さんが演じる山元虎鉄(やまもと・こてつ)が初登場した。

ウナギノボリ

 虎鉄は、高知の遍路宿「角屋」の息子。植物採集に訪れた万太郎(神木さん)と山中で偶然出会う。

 万太郎が虎鉄に気付くと「この山で、君が好きな草花はありますろうか?」と声をかける。虎鉄が案内した先には、万太郎が初めて出会った植物があり「何じゃ? こりゃあ。見たことないき」と興奮する。

 虎鉄は、万太郎が植物のにおいをかいだり、蜜をなめたりするのに驚きながらも、見守り続ける。万太郎が「虎鉄君、この子の名前は?」と尋ねると、虎鉄は「さあ……。ただ生えちゅうだけですき。ここは誰ちゃあ通らんし、わししか知らん」と答える。

 万太郎は「ほお……虎鉄君!」と飛びつき、虎鉄はただただ驚いた様子だった。

 SNSでは「心くんとても良かったです。いい役者さん」「心くん、えらい立派になって」「同じく子役出身の神木隆之介さんとの共演は実に見応えありました」「元天才子役のツーショット!」「二人の共演、なんかエモいね」といったコメントが集まった。

テレビ 最新記事