VIVANT:乃木にびっくり! ドラムの表情が「めちゃくちゃ可愛い」と話題 「どんでん返しはやめて」の声も

連続ドラマ「VIVANT」第5話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「VIVANT」第5話の一場面(C)TBS

 堺雅人さんが主演を務める日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(TBS系、日曜午後9時)の第5話が8月13日に放送され、警視庁公安部の野崎(阿部寛さん)の仲間・ドラム(富栄ドラムさん)の表情が、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 「VIVANT」は「半沢直樹」シリーズや「下町ロケット」シリーズなど数々のヒットドラマを生み出してきた福澤克雄監督が、演出、原作を手がける完全オリジナルストーリー。

 野崎とドラムはバルカ共和国に向かい、チンギス(バルスルハグヴア・バトボルドさん)と再会。ドラムは優しく微笑みながら「どうでしょう? 日本警察とバルカ警察。手を組んで、(謎の組織)『テント』を追い詰めましょうよ」とチンギスに提案。両者はタッグを組むことになる。

 野崎らは、テントが引き起こした爆発事件の現場に向かう。野崎が胸に付けていた隠しカメラを回収し、チンギスのコネクションを使って、カメラのデータを復活させることに成功する。

 その映像を確認すると、2発の銃声が記録されていた。さらに、野崎がザイールに向けて銃を撃つタイミングとほぼ同時に、乃木(堺さん)も銃を撃っていたことが判明し、口を大きく開けて驚くドラムの姿が映し出された。

 SNSでは「乃木の映像確認した時のドラムの反応がめちゃくちゃ可愛い」「緊迫感あるドラマのなかで時折見られるドラムの表情、可愛すぎて癒やし」「ドラムが可愛すぎてとりこになってる」「ドラムが裏切ったら泣いちゃうから、そこのどんでん返しはやめてね」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事