石川さゆり:小池栄子主演ドラマ「コタツがない家」の主題歌を担当 楽曲名は「ダメ男数え唄」 「世の女性に“頑張れー”と応援する気持ちで歌いました」

連続ドラマ「コタツがない家」の主題歌を担当する石川さゆりさん(右)と主演の小池栄子さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「コタツがない家」の主題歌を担当する石川さゆりさん(右)と主演の小池栄子さん=日本テレビ提供

 歌手の石川さゆりさんが、小池栄子さん主演で10月18日から放送される連続ドラマ「コタツがない家」(日本テレビ系、水曜午後10時)の主題歌を担当することが明らかになった。楽曲のタイトルは「ダメ男数え唄」。本作の脚本家の金子茂樹さんが作詞した。

ウナギノボリ

 ドラマは、ウエディングプランナーの深堀万里江(小池さん)が、夫、息子、父の3人のダメ男を養うことになり、一家のてんやわんやな日々を描くホームコメディー。

 主演の小池さんは、「ダメ男数え唄」のレコーディングを終えたばかりの石川さんを訪問。一足早く楽曲を聞いた小池さんは「私が言うのもおこがましいですが、歌詞の世界観がさゆりさんにとても合っていて、女性の強さ、優しさを感じました。ずっと第一線で活躍してこられたさゆりさんだからこそ歌える曲だと思います。もう、感無量です!」とコメントした。

 石川さんは「この楽曲を通して、私もドラマを応援できたらと思いますし、世の女性たちに『頑張れー』という応援する気持ちで歌いました。週休2日もなく、表彰状もないのに頑張っているお母さんや奥さんの明るさが周りのみんなを優しく包み込む、そういう女性を小池さんは演じられるんだろうなと。私もドラマを楽しみにしています」と語った。


テレビ 最新記事