トクメイ!警視庁特別会計係:橋本環奈が特別会計係の警察官に 第3話視聴率5.3% 地下アイドルイベントで売上金強奪事件

連続ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」第3話の一場面=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」第3話の一場面=カンテレ提供

 俳優の橋本環奈さんが主演の連続ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第3話が、10月30日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯5.3%、個人2.9%だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、捜査の“お金”にスポットを当てた警察エンターテインメント。経費削減の特命を背負って本庁から派遣されてきた特別会計係の警察官が、所轄署の個性豊かな刑事たちとぶつかりながら次々と起こる事件を解決へ導く姿を描く。

 第3話では、特別会計係の警察官・一円(はじめ・まどか、橋本さん)はある日、毎年恒例の一日警察署長イベントに刑事課が駆り出されることが分かり、残業時間と経費が増えることを懸念、イベントの中止を訴える。だが、強行犯係の湯川哲郎(沢村一樹さん)は、中止するなら仕事を放棄してストライキすると言い出したため、円は開催する代わりとして経費削減への協力を持ちかけ、利害が一致した2人は手を組む。

 そんな中、地下アイドル・マリリンのライブ会場で、売上金30万円が強奪される事件が発生。防犯カメラの映像から被疑者に糸間という男が浮上するが、すでに滞在先のホテルをチェックアウトした後で、さらに自宅は沖縄だと分かり…………と展開した。

テレビ 最新記事