明日のブギウギ:11月2日 第24回 スズ子が東京行きを相談した相手

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第24回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第24回の一場面 (C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第5週「ほんまの家族や」を放送。11月2日の第24回では……。

ウナギノボリ

 東京梅丸から演出家の松永(新納慎也さん)と部長の辛島(安井順平さん)が視察にやって来た。視察後、スズ子(趣里さん)と秋山(伊原六花さん)を呼んだ林部長(橋本じゅんさん)は、2人に東京に新しくできる梅丸楽劇団に行かないかと告げる。しかし、スズ子は大阪を離れることに少し不安をいだいていた。

 スズ子はタイ子(藤間爽子さん)を訪れて相談し、心を決め、ツヤ(水川あさみさん)に東京に行きたいと切り出す。

 「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」や「買物ブギー」などの名曲を歌った戦後の大スター・笠置シヅ子(1914~85年)が主人公のモデルとなる。激動の時代、ひたむきに歌と踊りに向き合い続けた歌手の波瀾(はらん)万丈の物語。原作はなく、登場人物名や団体名などは一部改称し、フィクションとして描く。

写真を見る全 5 枚
- 広告 -

テレビ 最新記事