コタツがない家:“順基”作間龍斗の白衣姿 「似合いすぎ」と反響

連続ドラマ「コタツがない家」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「コタツがない家」第6話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の小池栄子さんが主演する連続ドラマ「コタツがない家」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話が11月22日、放送された。小池さん演じる一家の大黒柱、深堀万里江の息子・順基(作間龍斗さん)が和菓子屋で白衣姿で和菓子を作るシーンが描かれ、SNSで「似合う」という声が広がった。

ウナギノボリ

 順基は内緒で父・悠作(吉岡秀隆さん)の実家、和菓子屋「深堀」の手伝いを始める。店を継いだ悠作の弟・謙作(「東京03」の豊本明長さん)は順基を後継者に考えており、悠作は猛反対するが、万里江は順基がやりたいなら反対はしないと話す。

 深堀家に遊びに来た万里江の母・清美(高橋惠子さん)は、順基が和菓子屋を手伝っていると知って「なんで可愛い孫にあちらさんの家業を継がせなきゃならないわけ?」と激怒。万里江にも怒りの矛先が向き、口論になり……と展開した。

 第6話では、順基が頭に手ぬぐいを巻いた白衣姿で謙作の前で和菓子を作り、謙作から「上出来だよ」とほめられ、うれしそうにするシーンが描かれた。視聴者からは「順基、和菓子屋さんの白衣似合いすぎてる!」「和菓子屋職人姿の順基もかっこいい」「職人姿よく似合う」「職人感すんごい」「圧倒的に作業着が似合う」などのコメントが並んだ。

 ドラマは、やり手のウエディングプランナーが、夫、息子、父というダメ男3人とのてんやわんやな日々を送りながら、新しい家族の形を探していく姿を描く。無料見逃し配信サービス「TVer」で第1~3話と最新話を配信中。動画配信サービス「Hulu」で全話を配信している。

テレビ 最新記事