トクメイ!警視庁特別会計係:第7話 1億円を拾った男性の転落事故が発生! “円”橋本環奈は脅迫者“X”の次のターゲットを予測

連続ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」第7話の一場面=カンテレ提供
1 / 13
連続ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」第7話の一場面=カンテレ提供

 俳優の橋本環奈さんが主演の連続ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第7話が11月27日に放送される。

ウナギノボリ

 経費削減が思うように進まず、特別会計係の一円(はじめ・まどか、橋本さん)が焦る中、万町署には3カ月前に持ち主不明で見つかった1億円の落とし主だという人々が押し寄せ、警務課は対応に追われる。

 管内では、男がビルの階段から転落する事件が発生。被害者は1億円が入ったかばんを拾い、2日後にはその所有権を得るハラン人のノッカー・ウォール(小久保寿人さん)だった。強行犯係の湯川哲郎(沢村一樹さん)は事件にきな臭さを感じ、ノッカーの事情聴取のため、円にハラン語が話せる通訳を呼びたいと頼む。だが国内で通訳ができる人物はたった1人で費用が高額なため、円は頭を抱える。

 すると、過去にノッカーに仕事を紹介したという奈倉幸子(筒井真理子さん)が現れ、無報酬で通訳を買って出る。湯川班はようやくノッカーと意思疎通がとれるようになるが、ノッカーには大きな秘密があった。

 一方、円は脅迫者“X”の捜査を独自に進め、これまでの被害者が元警察官僚で、政治家の小田切誠(堀川りょうさん)の近辺の人物であることを突き止める。円は、藤堂さゆり(松本まりかさん)たちに次のターゲットになりそうな人物を伝えるが、湯川は相変わらず非協力的で……。

 捜査の“お金”にスポットを当てた警察エンターテインメント。経費削減の特命を背負って本庁から派遣されてきた特別会計係の警察官が、所轄署の個性豊かな刑事たちとぶつかりながら次々と起こる事件を解決へ導く姿を描く。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事