相棒 season22:亀山薫がレアなスーツ姿! “亀リーマン”に「まじカッコいいー!」「再登場希望」

「相棒 season22」第6話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
「相棒 season22」第6話の一場面=テレビ朝日提供

 人気刑事ドラマ「相棒 season22」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第6話「名探偵と眠り姫」が11月22日に放送され、亀山薫(寺脇康文さん)がいつものフライトジャケット姿ではないスーツ姿で登場。視聴者の注目を集めた。

あなたにオススメ

 同話では、私立探偵“マーロウ矢木”こと矢木明(高橋克実さん)が久々に登場。矢木が事件に何か絡んでいるのではないかとにらんだ特命係は、矢木を尾行するものの、まんまと巻かれてしまった。

 そして妻の美和子(鈴木砂羽さん)から「薫ちゃんは目立ちすぎなんだよ。君のシルエットはね、遠くからでもすぐ分かっちゃうんだから」と注意された薫は、反省を生かし、次の尾行では眼鏡をかけスーツ姿に変装することに。

 その後、薫の尾行中、矢木が何者かに暴行され病院に搬送される。矢木の事情聴取に病院を訪れた捜査1課の伊丹憲一(川原和久さん)と芹沢慶二(山中崇史さん)は、いつもと雰囲気の違う薫に驚がく。薫が「街に溶け込むサラリーマンスタイルだよ」と言うと、伊丹は「おい、亀リーマン」とイジった。

 レアな薫のスーツ姿はSNSでも話題となり、視聴者から「亀リーマンに笑った」「スーツ姿の亀山さん、まじカッコいいー!」「メガネも似合ってた!」「普段の服装とのギャップが最高でした再登場希望」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事