黒崎煌代:「ブギウギ大好きです」“六郎”が花田家オフショット公開 ファンからは「既に六郎ロス」「もっと演技見たかった」の声

黒崎煌代さん
1 / 1
黒崎煌代さん

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)で、ヒロイン・スズ子(趣里さん)の弟・花田六郎を演じた俳優の黒崎煌代さんが12月7日、自身のインスタグラムを更新。趣里さんら花田家とのオフショットを公開し、「ブギウギ」への感謝をつづった。

ウナギノボリ

 12月4日から放送中の第10週「大空の弟」では、六郎が戦死したとの知らせが届き、スズ子と父・梅吉(柳葉敏郎さん)が悲しみに打ちひしがれる姿が描かれてきた。12月7日放送の第49回では、スズ子が合同コンサートで、六郎を思うスズ子のために羽鳥(草なぎ剛さん)が書き下ろした楽曲「大空の弟」を熱唱。視聴者は感動に包まれた。

 第49回の放送終了後にインスタグラムを更新した黒崎さんは、趣里さんや柳葉さん、母・ツヤ役の水川あさみさんとのオフショットを4枚アップ。「ブギウギ・花田六郎ありがとうございました」と劇中で六郎が可愛がっていたカメの絵文字を添えてコメント。「ネーヤン(スズ子)の歌は本当にもう最高でしたね! ネーヤンと呼べるのは作中で六郎だけだというのが、密かにうれしい黒崎です笑」とつづった。

 「ブギウギ」がドラマ初出演だった黒崎さんは、「新人の何もわからない私をたくさん助けてくださったネーヤンはじめ、キャスト、スタッフの皆様。本当にありがとうございました。花田家、はな湯、ブギウギ大好きです。ネーヤンの今後も見守っていきましょう!!」とキャストやスタッフへの感謝を記した。

 ファンからは「ありがとう六郎。黒崎煌代という俳優さんに出会えたブギウギに感謝です」「あの六郎は、黒崎さんにしか演じることができなかったと思います」「既に六郎ロス……」「もっと六郎くんの演技が見たかった! お疲れ様でした」といった声が寄せられていた。

ドラマ 最新記事