消せない「私」―復讐の連鎖―:第2話 “硝子”志田彩良、正体を偽り復讐相手に近づく

連続ドラマ「消せない『私』―復讐の連鎖―」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 13
連続ドラマ「消せない『私』―復讐の連鎖―」第2話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の志田彩良さん主演の連続ドラマ「消せない「私」―復讐(ふくしゅう)の連鎖―」(日本テレビ、金曜深夜)第2話が1月12日深夜1時から放送される。

ウナギノボリ

 地味で平凡な高校生だった硝子(志田さん)は、徳道(本郷奏多さん)の手ほどきでモデル活動を始めたものの、それをねたむ藍里(吉本実憂さん)によって、武(芳村宗治郎さん)に暴行された動画をネットに投稿される。

 動画はあっという間に拡散され、消したくても消せない「デジタルタトゥー」に苦しめられる硝子。不審火で家が燃え、両親も失う。

 10年後、田舎の祖母宅に引きこもり続けた硝子が自ら命を絶とうとした時、テレビに映る藍里らのはしゃぐ姿を見てショックを受ける。

 ある婚活パーティー会場。結婚を急ぐ藍里は、女の武器で傍若無人に男を物色し、トラブルを起こしてばかり。そんな藍里に、眼鏡をかけた地味な女が「私と一緒に婚活してくれませんか?」とすり寄ってくる。藍里の美貌を褒めちぎり、友達になりたいとこびを売る女は硝子。「奥田明日奈といいます」と偽名を使って近づくのだった。

 壮絶な復讐劇の幕が、ついに切って落とされる!

 原作は、黒田しのぶさんの「消せない『私』~炎上しつづけるデジタルタトゥー~」(ぶんか社)。志田さんは、高校時代にいじめに遭い、家族も友だちも全て奪われて人生を台無しにされ、10年の時を経て復讐に立ち上がる主人公の灰原硝子(はいばら・しょうこ)を演じる。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事