注目ドラマ紹介:「婚活1000本ノック」 「3時のヒロイン」福田麻貴がドラマ初主演 “幽霊”八木勇征と一緒に婚活

連続ドラマ「婚活1000本ノック」第1話の一場面(C)フジテレビ
1 / 8
連続ドラマ「婚活1000本ノック」第1話の一場面(C)フジテレビ

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さん主演の連続ドラマ「婚活1000本ノック」(フジテレビ系、水曜午後10時)が1月17日に始まる。原作は南綾子さんの同名小説(新潮文庫)。最新婚活事情を通して登場人物たちをコミカルに描く。福田さんはドラマ初主演。

ウナギノボリ

 生涯のパートナーを求めて日々奮闘中の33歳の売れない小説家・南綾子(福田さん)が、かつて自分をその気にさせて、遊んで捨てた山田クソ男の幽霊(八木勇征さん=「FANTASTICS」のボーカル)と共に二人三脚で婚活する姿を描く。

 綾子の才色兼備なライバル、九本(きゅうもと)を関水渚さん、綾子が出会う個性的な婚活相手、小池を野村周平さんが演じる。

 第1話は……2023年年末。売れない小説家の南綾子は、人生最高に幸せだった。年下イケメンの山田(八木さん)と、甘いひと時を過ごしていたのだ。彼氏ができたら温泉に行きたいという綾子に「俺がその願いかなえてあげるよ」と山田は優しくほほ笑んだが、山田からの連絡は途絶える。

 失恋を自覚した綾子は、山田を「山田クソ男(お)」と命名する。

 2024年。深夜にインターホンが鳴り、恐る恐るモニターを見ると、山田の姿が。動揺しつつもチェーンを付けたままドアを開け、そのまま閉める綾子。ところが、山田はいつのまにかリビングに侵入していた。️

 パニック状態の綾子に、山田は笑顔で「俺さ、死んでるんだ。幽霊」と告げる。死んで1年以内に成仏しないと虫になってしまうらしい。成仏のためには、死ぬ前の約束を果たさなくてはいけない。山田は、自分の成仏のために、綾子が彼氏を見つけて温泉に行くサポートをするといい……。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事