離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―:第2話が配信1日で110万再生突破 第1話上回るハイペース記録 

連続ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」第2話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 7
連続ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」第2話の一場面=テレビ朝日提供

 伊藤淳史さん主演の連続ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)の第2話(1月27日放送)の見逃し配信の再生数が、配信開始から1日で110万再生を突破したことが分かった(ビデオリサーチ調べ、28日時点)。第1話を上回るハイペースで、再生数を伸ばしている。また第1話の見逃し配信の再生数も420万再生(同、27日時点)を突破しており、テレビ朝日歴代全番組トップの再生数を更新し続けている。

ウナギノボリ

 ドラマは、大竹玲二さんのマンガ「離婚しない男」(講談社)が原作。「日本での父親の親権獲得率はほぼ1割」といわれる離婚問題を題材にした作品で、主人公の岡谷渉(伊藤淳史さん)が、妻・綾香(篠田麻里子さん)の不倫に気付いていないふりをしながら証拠を収集し、父親が親権を獲得する困難に立ち向かう姿を描くブラックコメディー。今年3月末をもって32年間続けてきた放送作家・脚本家業を引退する鈴木おさむさんの“最後の地上波連ドラ”となる。

 篠田さんと不倫相手役の小池徹平さんの濃厚なラブシーンが話題となっており、第1話に続き第2話でも、2人の情事が展開された。小池さん演じるマサトが、綾香の太ももにキスをしながら「綾香汁の味がする」と“珍ワード”を放つなど、過激でコミカルなセリフの応酬が描かれた。

 第1~2話は現在、ABEMAとTVerで無料見逃し配信中。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事