奈緒&磯村勇斗:WOWOWドラマ「演じ屋」シーズン2で再びW主演 2024年初夏に放送・配信

「連続ドラマW-30『演じ屋 Re:act』」でダブル主演を務める奈緒さん(左)と磯村勇斗さん=WOWOW提供
1 / 1
「連続ドラマW-30『演じ屋 Re:act』」でダブル主演を務める奈緒さん(左)と磯村勇斗さん=WOWOW提供

 俳優の奈緒さんと磯村勇斗さんがダブル主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「演じ屋」のシーズン2が、2024年初夏に放送・配信されることが1月30日、明らかになった。奈緒さんは、依頼された役になりきる演じ屋のアイカ役を2021年に放送された前作に引き続き演じる。磯村さん演じるトモキ役は、前作ではアイカの顧客だったが、今作では演じ屋という職業に魅了され、そのメンバーとなって活動する。

ウナギノボリ

 シーズン2のタイトルは「連続ドラマW-30『演じ屋 Re:act』」(全7話)。前作同様、監督・脚本を野口照夫さん、音楽を花岡拓也さんが担当する。WOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。

 シーズン2では、アイカは、演じ屋の一員となったトモキとともに、依頼をうけ惨殺されるフリをする仕事をする。しかし、そこにホームレス襲撃事件の張り込みをしていた刑事が、本当の惨殺事件と勘違いして駆けつける。刑事ともめている間に、ホームレスが暴行される事件が発生。捜査を妨害したことで、アイカとトモキは事件に協力することになる。犯人を突き止めるべく、トモキがホームレスを演じて公園に住み込み、おとり捜査に乗り出すことに……と展開する。

 奈緒さん、磯村勇斗さん、脚本も担当した野口照夫監督のコメント全文は以下の通り。

 ◇奈緒さんのコメント

 また「演じ屋」の皆さんと再会できることがとてもうれしかったです! 今回は特に"家族"について考える時間を過ごしながら撮影していました。一つの家族を演じながらそれぞれが何を感じ思っているのか、秘密の多い演じ屋ファミリーの心の内が、また少しだけのぞけるシーズン2となっています。そして、今回も心強い共演者の皆さま……続報をお楽しみに……!

 ◇磯村勇斗さんのコメント

 再びシーズン2として帰って来られたのも、みなさまの応援のお陰です。ありがとうございます。新作「演じ屋 Re:act」は、新たなミッションを遂行すべく潜入捜査を行ったり、社会的テーマにも切り込んだりと、シーズン1より更に演じ屋ファミリーの活躍を楽しめると思います。そして「家族」のあり方について心温まる物語もあり、より一層演じ屋の世界を堪能できる作品となっています。

 ◇野口照夫監督のコメント

 まったく予期していなかった続編の決定はうれしいサプライズでした。とてつもなく多忙な奈緒さん、磯村さんの再びの出演に心から感謝。そして何よりも前作を支持してくださった視聴者のみなさまあってのシーズン2の決定です。本当にありがとうございます。演じ屋の面々が繰り広げる新たな物語をどうぞお楽しみください。

テレビ 最新記事