さよならマエストロ:「バレたいのかな?」 変装した石田ゆり子が話題に 「隠れている気ないでしょ!?」「キュートすぎます」

連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」に出演する石田ゆり子さん(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」に出演する石田ゆり子さん(C)TBS

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」の第3話が1月28日、TBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された。石田ゆり子さん演じる夏目志帆について、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 TBSドラマ「凪のお暇」(2019年)などで知られる脚本家・大島里美さんのオリジナル作品。西島さん演じる不器用な父親と、芦田愛菜さん演じる素直になれない娘との愛の物語だ。

 第2話(1月21日放送)の終盤で、海(大西利空さん)は、フランスにいるはずの母・志帆の姿を目撃していた。第3話では、志帆が、晴見フィルハーモニー団長の古谷悟史(玉山鉄二さん)に、海とバッタリ会ってしまったことを報告。フランスではなく日本にいることがバレてしまったかもしれないという志帆は「(バレたことは)確定じゃない。だって私、変装してたもの」と言って“変装姿”を披露する。

 終盤で、晴見フィルが屋外でコンサートを開催する。しかし、演奏途中で急に雨が降り出し、楽器や譜面が濡れないよう、屋根のある場所へ移さなければならなくなった。そんな中、手伝ってくれた女性に俊平(西島さん)がお礼を伝えると、それは志保らしき人物で……と展開した。

 SNSでは「あんなバレバレで。キュートすぎます」「石田ゆり子さんバレたいのかなww?」「思わず俊平を助けちゃうし、隠れている気ないでしょ!?」「石田ゆり子さんバレバレすぎる笑」「雨のシーンの志帆に吹いたよ。それにしても石田ゆり子は可愛いね」といった声が上がった。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事