さよならマエストロ:第5話 “響”芦田愛菜が家出 5年前の真実が明らかに(前話のネタバレあり)

連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」第5話の一場面(C)TBS
1 / 6
連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」第5話の一場面(C)TBS

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」第5話が2月11日にTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送される。

あなたにオススメ

 前話は……晴見フィルがレストランで演奏することに。会場のレストランを訪れた志帆(石田ゆり子さん)は、俊平(西島さん)の元マネジャー・鏑木晃一(満島真之介さん)と再会する。

 晴見フィル内に志帆にプロポーズした人物がいるはず、という推測で、俊平(西島さん)は指揮しながらメンバーの様子をうかがっていた。すると、ファゴット奏者、古谷(玉山鉄二さん)が明らかに音を外すなど心の動揺を隠しきれなくて……。

 第5話は……俊平とフルート奏者・瑠李(新木優子さん)の関係を勘違いした響(芦田愛菜さん)は、たまたま2人でいるところを目撃。それもきっかけとなり、響は家出してしまう。

 動揺する俊平は志帆の元を訪問。2人は響のために協力することになる。響の家出先は意外な所だった。

 海(大西利空さん)にも予想外のことが起きて家出することに? 夏目家がバラバラになっていく中で、5年前の真実が明らかになる。あの日、俊平と響にあったことは……。

 同局ドラマ「凪のお暇」(2019年)などで知られる脚本家・大島里美さんのオリジナル脚本。西島さん演じる不器用な父と、芦田愛菜さん演じる素直になれない娘の愛の物語。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事