婚活1000本ノック:「しみったれた綾子にセイ・グッバイ!」 ラストの福田麻貴&千賀健永が話題に 「ヤギオ可愛い」「次回、新婚生活編?」(ネタバレあり)

連続ドラマ「婚活1000本ノック」第5話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「婚活1000本ノック」第5話の一場面(C)フジテレビ

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さん主演の連続ドラマ「婚活1000本ノック」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第5話が2月14日に放送された。ラストの展開について、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、南綾子さんの同名小説(新潮社)が原作で、最新の婚活事情を通して登場人物たちを描くラブコメディー。生涯のパートナーを求めて奮闘する33歳の売れない小説家・南綾子(福田さん)が、かつて自分をその気にさせ、遊んで捨てた「クソ男の幽霊」山田クソ男(八木勇征さん)と共に、二人三脚で婚活する姿を描く。

 第5話で、成婚できなかった場合は登録料が全額返金されるというシステムの結婚相談所・メルヘンカンパニーを紹介された綾子。相談所では、まつげ盛り盛りの婚活マイスター・森歌子(アンミカさん)から相性の良さそうな5人の男性を厳選してもらい、面会することに。5人のうちの1人である和菓子職人見習いの石川智也、通称「ヤギオ」(千賀健永さん)について、「この人となら一生一緒にいたいかも」と心が揺れていた綾子だったが、ヤギオは突然結婚相談所を退会してしまい……と展開した。

 終盤では、ヤギオが綾子に告白する展開に。綾子のことを好きになったが、綾子が他の人とデートをしているという現実がつらく、逃げてしまったと明かしたヤギオは、「『幸せになってください』ってメッセージを送った後に思ったんだ。南さんは、俺が幸せにしたいって。どうか結婚を前提に俺と付き合ってください!」と思いを伝え、綾子はOKの返事をする。

 そんな中で、「おめでとう!綾子。しみったれた綾子にセイ・グッバイ! 次回、南綾子、新婚生活編に突入!……のはず! てか頼む! そうあってくれ!」という綾子のモノローグが流れる展開だった。

 SNSでは、「ヤギオがかわいい」「ヤギオいいやつだわ。来週どうなるのかな笑」「私もヤギオとお付き合いしたい」「南さん次回新婚生活編?」などのコメントが並んだ。「婚活1000本ノックが面白い。ツッコミどころ満載」「毎話毎話おもしろすぎるww」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事