塩野瑛久:4月期ドラマ「9ボーダー」で川口春奈の“元カレ”に 新井順子Pと「またご一緒できるよう頑張らねば」

ドラマ「9ボーダー」にゲスト出演する塩野瑛久さん(C)TBS
1 / 1
ドラマ「9ボーダー」にゲスト出演する塩野瑛久さん(C)TBS

 俳優の塩野瑛久さんが、川口春奈さん主演の4月期連続ドラマ「9ボーダー」(TBS系、金曜午後10時)の第1話にゲスト出演することが明らかになった。塩野さんは川口さん演じる大庭七苗の元カレ・小森誠を演じる。

ウナギノボリ

 「9ボーダー」は、川口さん、木南晴夏さん、畑芽育さんの3人が3姉妹を演じるヒューマンラブストーリー。19歳、29歳、39歳と“大台”を迎える前のラストイヤー=「9ボーダー」真っただ中の3姉妹が、父の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結。「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、モヤモヤや焦りを抱え、幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を描く完全オリジナル作となる。松下洸平さん、井之脇海さん、木戸大聖さんも出演する。

 塩野さん演じる小森と七苗は元同僚で、長年付き合っていたものの破局。その後、小森は別の会社に転職したが、3年ぶりに七苗と再会を果たすという展開になるといい、「短いシーンの中でもふくだ(ももこ)監督と台詞の細かい調整をしながらの撮影にはやりがいを感じました。いつも素敵な作品を生み出している新井順子プロデューサーと『またご一緒できるよう頑張らねば』と、より改めて思いました」と語っている。

 ◇塩野瑛久さんのコメント

 新井順子プロデューサーには舞台「タンブリングFINAL」でお世話になりました。今回、約10年ぶりにご一緒できるということで、とてもうれしかったです。(キャストやスタッフは)以前ご一緒したことがある方たちばかりで、撮影当日をとても楽しみにしていました。現場もとてもいい雰囲気で、「もっとガッツリとこの現場と関わりたかったな」というのが本音です。短いシーンの中でもふくだ(ももこ)監督と台詞の細かい調整をしながらの撮影にはやりがいを感じました。いつもすてきな作品を生み出している新井順子プロデューサーと「またご一緒できるよう頑張らねば」と、より改めて思いました。

 9ボーダーについては、僕自身はあまり年齢を意識しすぎないようになりました。俳優という職業は、自分の実年齢よりも、いくつに見えるかが重要だと思っているので、今年からでも年齢を非公表にしたいくらいです(笑い)。とはいえ“今だからできる役”というのは確実に存在するので、昔から焦りとは常に隣り合わせです。

テレビ 最新記事