くるり~誰が私と恋をした?~:瀬戸康史が“まこと”生見愛瑠の自称「元彼」に フラワーショップ店主

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」で西公太郎を演じる瀬戸康史さん(C)TBS
1 / 1
ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」で西公太郎を演じる瀬戸康史さん(C)TBS

 4月9日に始まる「めるる」ことモデル、俳優の生見愛瑠(ぬくみ・める)さん主演の連続ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」(TBS系、火曜午後10時)。記憶喪失になったヒロインの緒方まことが本当の自分らしさと、指輪を贈ろうとしていた恋の相手を捜すラブコメミステリーだ。脚本は吉澤智子さん。ここでは、瀬戸康史さん演じる西公太郎(にし・こうたろう)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇ストレートな性格だが、優しい一面も

 公太郎はまことの自称「元彼」。フラワーショップ「Fleur Style Recollection(フルールスタイル リコレクション)」店主。

 思ったことをそのまま言うストレートな性格。記憶を失くしたまことを見守る優しい一面もある。記憶喪失前、2人は円満に別れたが……。

 ◇初回ストーリー

 桜舞う夜、名前をはじめ自分にまつわる全記憶を失った緒方まことの手元にはきれいにラッピングされたジュエリーケース。中には男性用指輪が。だが誰に贈ろうとしていたかを思い出せない。

 退院して戻った自室は無機質で、クローゼットにはモノトーンの洋服ばかり。記憶喪失前の自分は悪目立ちしないように生きてきた様子がうかがえた。

 誰からの連絡もなく孤独を感じていたまことの元に、同僚で唯一の男友達と語る朝日結生(ゆうき、神尾楓珠さん)や、元彼を名乗る公太郎(瀬戸康史さん)が次々と現れる。自分の事を知りたいまことは彼らに話を聞くが、他人事のように感じてしまう。記憶の手掛かりになるであろう指輪をはめてもらうと、結生も公太郎もなぜかピッタリ。

 職場復帰したまことは、同僚から聞くエピソードにこれまでの自分の生き方を垣間見て落ち込んでいた。人懐っこい笑みを浮かべた板垣律(宮世琉弥さん)が突然現れるが……。

テレビ 最新記事