虎に翼:よねさん、涼子様を“お前”呼び 仲間を思う怒りに「ホントにスキ」「情に厚い」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第28回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第28回の一場面(C)NHK

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第28回が、5月8日に放送された。高等試験の受験を“あきらめた”涼子(桜井ユキさん)に対し、怒りをぶつけたよね(土居志央梨さん)の姿に、視聴者が注目した。

あなたにオススメ

 第28回では、香淑(ハ・ヨンスさん)との思い出作りのため、寅子(伊藤さん)たちは海へ。一方、涼子にも大きな問題が起こる。父・侑次郎(中村育二さん)が失踪し、家を継ぐためにやむなく涼子が婿を取ることになって……と展開した。

 寅子、よね、梅子(平岩紙さん)が涼子の家を訪ねると、涼子は「結婚の準備で忙しくて、とても試験を受けられそうにないの。ご武運をお祈り申し上げます」と告げる。

 よねは「お前はそれでいいのかよ?」と納得がいかない様子。涼子は「私が婿をもらわなければ桜川家は途絶えて、多くの者たちが路頭に迷うことになります。私のワガママに皆を付き合わせられない」と伝えると、よねは「お前がやってきたことはワガママなのか? 違うだろ!」と怒りをぶつけた。

 すると、そこに酒に酔った涼子の母・寿子(筒井真理子さん)が現れる。酔っ払った寿子を抱きかかえた涼子は「私にはどうしても、母を見捨てることができません」と涙ながらに訴え、寅子やよねは何も言えずに引き下がった。

 SNSでは「よねさんが怒ってくれてる」「よねさんの“お前呼び”が良かった」「よねさんホントにスキ」「よねさんはきっと情に厚いタイプ」といったコメントが並んだ。試験をあきらめることになった涼子に対しては、「涼子様の涙がつらい」「涼子様、背負うものが大きすぎる」「このお別れはさみしすぎる」といった感想が書き込まれた。

テレビ 最新記事