虎に翼:“イマジナリー優三”が再び! 寅子は立ち上がり、安心した表情 「もう出てこない?」の声も

NHK連続テレビ小説「虎に翼」で仲野太賀さんが演じた佐田優三(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」で仲野太賀さんが演じた佐田優三(C)NHK

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第50回が、6月7日に放送され、優三(仲野太賀さん)が再び寅子(伊藤さん)の隣に現れるシーンが描かれた。

あなたにオススメ

 第48回で、暗い表情の寅子がベンチに腰をかけると、ふと優三が現れた。優三は「僕の大好きなあの、何かに無我夢中になってる時のトラちゃんの顔をして何かを頑張ってくれること」と伝え、“イマジナリー優三”とSNSで盛り上がりを見せた。

 第50回では、穂高(小林薫さん)が法の道へ導いたことで寅子を「不幸にした」と謝罪し、新しい仕事を紹介すると言い出す。しかし寅子はむしろこの道で生きる決心を新たにして……と展開した。

 穂高の“的外れ”な厚意に、いらだちが収まらない寅子は、いつものベンチに勢いよく座る。すると優三が「トラちゃん、落ち着いて。深呼吸」と呼びかける。寅子は「落ち着け……深呼吸……深呼吸……」と心を整え、新憲法を読み上げる。優三はそんな寅子を見て、どこか安心したような表情に。そして寅子は「やれるだけ努力してみるか」と立ち上がったのだった。

 SNSでは「イマジナリー優三さんに泣く」「寅子の後ろ姿を笑顔で見送る優三さん。もう出てきてくれないかもしれない」「トラちゃんは大丈夫だねって顔してたからもう出てこないのかも」「最終回まで出てほしい」「イマジナリー優三さん、ずっと出てきてね」と多くの反響が寄せられている。

テレビ 最新記事