推しが上司になりまして フルスロットル
最終回 まさかの秘密と愛が溢れ出す!夢の恋の結末
12月24日(水)放送分
伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第53回が、6月12日に放送され、多岐川(滝藤賢一さん)の寅子(伊藤さん)への返しが、視聴者の話題を呼んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第53回では、家事審判所と少年審判所の合併の話し合いはまったく進展せず、戸惑いながらもできることを模索する寅子は、多岐川に直接交渉を試みる。
寅子は「反対を押し切って、無理やりに家事審判所と少年審判所を合併させる必要が本当にあるのかどうか。私、桂場さんと約束してるんです。1月1日までに家庭裁判所の設立にこぎつけられたら、裁判官にしてもらうって。人生かかってるんです」と多岐川に訴えた。
多岐川は「バカたれが!」と怒鳴り、「何でもっと早く言わない? そんなモヤモヤしていい仕事ができるわけがないだろう。かあ~っ! これだから最近の若いもんは」と感情を爆発させる。
寅子は「若いもんって私もう34歳……」と言うが、多岐川は「直接納得できないと言いに来るだけでいいのか? ついてきたまえ!」と寅子を、“ライアン”久藤(沢村一樹さん)のもとへ連れて行く。
多岐川は「ライアン。彼女は君の部下だったんだろ。その間、何も教えてなかったのかい?」とライアンに言うと、寅子は「何の話ですか?」と困惑する。
ライアンは「するタイミングがないでしょう。我々の仕事は今まで法律の改正がメイン……」と言いかけると、多岐川は「言い訳はいい!」とピシャリ。続けて「君が推薦したというから、彼女には理念がたたき込まれているものとばかり。君が推薦したというから 彼女には理念がたたき込まれているものとばかり」と文句を言う。
寅子が「多岐川さん、お言葉ですが」と反論しようとすると、多岐川は「お言葉はいらん!」とシャットアウト。「まず君は、ライアンから我々が目指すものについて勉強なさい」と告げ、急いで家に帰っていった。
SNSでは「『お言葉ですが』に対して『お言葉はいらん!』の返しが最高すぎる」「多岐川おもろいやつ」「使う機会ないけど、使いたい」「私も使わせていただきます」といった感想が書き込まれていた。
高石あかりさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(月~土曜午前8時ほか)。年内最後の放送となる第65回(12月26日放送)では、ついにトキ(高石さん)と…
NHKでは12月26日午後10時半からNHK総合で「年末特集 あの人に会いたい 追悼2025」を放送する。昭和が始まって100年となる今年、長嶋茂雄さん、仲代達矢さん、いしだあゆ…
ABCテレビが高校野球の魅力を伝える特番「熱闘甲子園 年末スペシャル」を、12月27日午後11時から放送する。甲子園を舞台にした名場面や今年の熱戦を振り返り、高校野球愛にあふれる…
テレビ朝日系の年末恒例の音楽特番「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」が、12月26日午後4時半~同11時10分に生放送される。タイムテーブルが公開された。
元「日向坂46」で俳優の齊藤京子さんが、2026年1月3日午後3時から放送のクイズ特番「センビキ 答えは線を引くだけです」(中京テレビ・日本テレビ系※一部地域を除く)に出演するこ…