虎に翼:多岐川、ふんどし姿で水行3連発 寅子を激励する姿に視聴者泣き笑い「愛があふれてる」「最高のはなむけ」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第75回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第75回の一場面 (C)NHK

 伊藤沙莉さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第75回が7月12日に放送され、新潟に旅立つ寅子(伊藤さん)を激励する多岐川(滝藤賢一さん)に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第75回では、多岐川と汐見(平埜生成さん)らが、新潟に異動する寅子のために壮行会を開いてくれた。汐見が多岐川に締めのあいさつを促すと、多岐川は寅子を見つめたまま固まってしまう。そして突然、ふんどし姿になると庭で水行を始めた。

 多岐川は「佐田寅子くん! この先の輝かしい人生を祈って! 頑張れ~! 負けるな~! こっちは任せろ~!」と叫び、おけの水を頭から3回かぶった。

 そして、「寂しいぞ……。頭じゃ分かっているが、俺は君が去るのが寂しい。寂しくて寂しくて仕方ないんだ!」と本音をもらし、涙を流した。すると汐見が「僕たちがいるじゃないですか!」と多岐川に抱きつき、小橋(名村辰さん)らもそれに続いた。その様子を見た寅子は、笑顔で「何じゃこりゃ」とつぶやいた。

 SNSでは「泣き笑いしちゃった」「多岐川の愛があふれすぎてて面白すぎる」「多岐川たちのむさ苦しい暑苦しい見送り、良かった!」「私まで励まされてる気になった」「やっぱり脱いだし、多岐川劇場!」「寅子にとって最高のはなむけ」といった声が上がった。

テレビ 最新記事