今週の「徹子の部屋」:長山洋子、41歳で米国人の夫と結婚 湯川れい子は“親友”だった元夫の急逝を明かす

8月2日放送の「徹子の部屋」に出演する長山洋子さん=テレビ朝日提供
1 / 5
8月2日放送の「徹子の部屋」に出演する長山洋子さん=テレビ朝日提供

 7月29~8月2日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。29日は俳優の柴田理恵さん、30日はお笑いタレントの友近さん、31日は歌手の秋川雅史さん、8月1日は音楽評論家の湯川れい子さん、2日は歌手の長山洋子さんが出演する。

あなたにオススメ

 柴田さんの母は、故郷の富山県で入院中。元小学校の教員で、入院中も70代になった教え子が見舞いに来るなど、入院生活の様子を明かす。

 友近さんは、8年前に番組に出演。その直後、父が72歳で亡くなった。当時はNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演しており、父は入院中も欠かさず見ていた。しかし、最終回を見ることなく、亡くなってしまったという。

 秋川さんは、2021年度から3年連続で二科展に入選した。歌の練習より彫刻をしている時間のほうが長く、「歌は1日2時間、彫刻は6時間」だと明かす。

 湯川さんは、おととしに元夫がコロナ治療のための入院中に急逝した。元夫とは絶縁状態から関係が回復し、親友のような存在になっていったという。予想だにしない急逝で、自分でも信じられない程に落ち込んでしまったと明かす。

 長山さんは、41歳で米国人の夫と結婚。夫のマークさんは民謡番組と演歌番組で日本語を覚えるなど、演歌好き。5年前には、乳がんの手術で乳房を全摘出した。当時の思い、家族の支えについても語る。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事