虎に翼:航一、寅子のマージャン牌に反応→目を輝かせ笑顔 視聴者「破壊力ヤバイ」「毎日可愛いを更新していく」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第86回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第86回の一場面 (C)NHK

 伊藤沙莉さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第86回が7月29日に放送され、岡田将生さん演じる星航一が不意に見せた笑顔に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第86回では、寅子(伊藤さん)は、航一と入倉(岡部ひろきさん)と共に、朝鮮人の金顕洙(許秀哲さん)が被告人となった放火事件を担当する。

 初公判を終え、寅子がかばんの中からマージャン牌(ぱい)が入った巾着袋を取り出すと、ジャラッという音がしてマージャン好きの航一が反応。航一の視線に気づいた寅子が、「これですか?」と尋ねると、航一はコクリとうなずいた。

 寅子が、書記官の高瀬(望月歩さん)の兄が使っていた牌を譲り受け、列車の中で種類を覚えている最中だと話すと、航一は目を輝かせ「なるほど」と笑顔を見せた。

 SNSでは「マージャンの牌に今までで一番の笑顔が出る航一(笑)」「破壊力ヤバイ」「うなずく航一に卒倒」「何あのうれしそうな顔。反則や」「毎日可愛いを更新していく」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事