伊藤沙莉さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第91回が8月5日に放送され、女子高生の美佐江(片岡凜さん)が警察に補導されたことが明らかになり、視聴者の注目を集めた。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 注目の“名もなき”キャラ 豪華声優キャスティングの謎
第91回での終盤で、弁護士の杉田太郎(高橋克実さん)と弟の次郎(田口浩正さん)が支部長室に駆け込んでくる。太郎は「森口さんとこのお嬢さんが、昨日、新潟市内で警察に売春事件に絡んで補導されたらしいんですて」と寅子(伊藤さん)に報告。
太郎は、新潟市内で女子高生が男性に売春をもちかけ、財布から金を盗む事件が多発しており、事件に関与した可能性のある女子生徒2人と美佐江が一緒にいたらしいと説明。大学受験を控えた美佐江を心配した太郎は「なんとか疑いを晴らしてこようと思ってます。何かありましたら、佐田判事もぜひお口添えお願いしますて」と寅子に頼んだ。
美佐江は、三条の大地主・森口(俵木藤汰さん)の娘で、東京の大学で法律を学ぶことを目指す成績優秀な高校3年生。第84回(7月24日放送)で、美佐江は寅子に「先生は私の特別です」と伝え、ビーズで作った“赤い腕飾り”を贈る。
しかし、新潟市内で頻発するひったくり事件の犯人として自首してきた中高生たちが、寅子と同じ赤い腕飾りをしていたことが判明。寅子が美佐江に他の人にもあげたのか尋ねると、美佐江は「特別な人にだけです」と笑顔を見せる。そして突然、寅子の腕飾りを引きちぎった。ひょう変した美佐江の様子に、視聴者からは「ホラー展開」「闇深すぎ」といった声が集まっていた。
そんな美佐江が補導されたことが分かり、SNSでは「ついに補導されたか!」「視聴者の想像を軽く超えてくるところがさすが」「美佐江は売春する側じゃなくて、元締め側よなぁ」「男も女も自在に操るサイコパス美佐江……」「新潟編・真のラスボス」といった声が上がっていた。
伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第120回が9月13日に放送された。同回で、病床に伏していた多岐川(滝藤賢一さん)が…
シンガー・ソングライターの吉田拓郎さんに密着したドキュメンタリー番組「吉田拓郎 ラジオの夢~ありがとう ラジオ これからも 僕は君のそばに~」が、11月30日にWOWOWで放送・…