伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第97回が、8月13日に放送され、いまや東京地方裁判所所長となった桂場(松山ケンイチさん)の“副業”に視聴者の注目が集まった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
第97回では、東京に戻った寅子(伊藤さん)は、よね(土居志央梨さん)が弁護士になったことを知り、早速、轟(戸塚純貴さん)の事務所へ。そこで寅子は、よねの努力を労い、祝福。また事務所の名前が、じゃんけん勝負の結果、よねの名字が先に来る「山田轟法律事務所」になったことを、轟から教わる。
その後、寅子は桂場、久藤(沢村一樹さん)、多岐川(滝藤賢一さん)らと再会。さらに新たに配属された東京地裁民事第二十四部で、汐見(平埜生成さん)の口から、香子(ハ・ヨンスさん)が再び法律の勉強を始めたことも告げられる。
寅子は久しぶりに梅子(平岩紙さん)が働く甘味処・竹もとに立ち寄るが、何やら緊張気味の梅子。そこへやってきたのは、甘いもの好きの店の常連・桂場だった。竹本の店主とおかみは、梅子に竹もとの味を引き継いでもらおうと考え、その“試験官”に「この店の味を一番愛している」桂場を選んだという。
梅子がこしらえたあんこが乗った団子を、神妙な顔つきで“検査”する桂場。その団子の匂いをかぎ口に入れると、無言のまま首を横に。梅子は「また、お願いします」と頭を下げた。
SNSでは「竹もとの味を梅子さんが!? それをジャッジするのが桂場さんw」「梅子さんが竹むらの跡継ぎに! その試験官が桂場さん…ハードル高そう」「桂場さんのあんこ検分、ひと口で判定できるなんて竹もとの味を愛してるなぁ。梅子さん、再検定がんばって!」といった感想が書き込まれた。
伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第120回が9月13日に放送された。同回で、病床に伏していた多岐川(滝藤賢一さん)が…
シンガー・ソングライターの吉田拓郎さんに密着したドキュメンタリー番組「吉田拓郎 ラジオの夢~ありがとう ラジオ これからも 僕は君のそばに~」が、11月30日にWOWOWで放送・…