あんぱん:ラストに不穏描写! 嵩に届いた電報の内容に注目集まる「一時停止して確かめた」「とうとうきてしまった」

連続テレビ小説「あんぱん」第48回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第48回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第48回が6月4日に放送され、終盤で嵩(北村匠海さん)のもとに電報が届き、その内容に視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第48回では、のぶ(今田さん)と次郎(中島歩さん)が朝田家を訪れる。その帰り、のぶは次郎に戦争が終わったらしたいことを話す。つかの間の楽しい時間を過ごし、やってきた次郎の出発の日。次郎に何か話していないことがあるのではと尋ねるのぶ。次郎はようやく胸の内を明かし、カメラをのぶに託して旅立っていく。

 一方、東京では嵩のもとに電報が届く。部屋で電報を確認した嵩が、ぼうぜんと立ち尽くす場面で第48回は幕を閉じた。

 電報の内容は画面には映されなかったが、「アカガミキタ スグカヘレ」の文字が光に透けてうっすらと見えていた。

 SNSでは「なんて不穏な終わり方」「とうとう嵩にもきてしまった」「無理耐えられない」「人を戦場へ駆り立てていく残酷さ」「電報の内容、一時停止して首を傾けて確かめた」といった声が上がっていた。

最終週の人物相関図が公開! 予告にはいたけど“名前なし”? 新キャラは1人 登美子&千代子も“完走”

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。

 9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。

- 広告 -

「あんぱん」登場人物紹介

「あんぱん」とは

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事