完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第67回が7月1日に放送され、米国の雑紙に心躍らせる嵩(北村匠海さん)に、視聴者が反応した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第67回では、嵩は健太郎(高橋文哉さん)と“コン太”こと康太(櫻井健人さん)と一緒に進駐軍から廃品回収した雑貨を売っていた。廃品を持ち帰った嵩に、健太郎は「今日も豊作やねえ」と声をかける。しかし、嵩の表情に覇気はなく、健太郎から「そげな顔しよったら売れるもんも売れんめぇもん」と言われてしまう。
嵩は廃品として集めてきた商品を手に「これさ、アメリカさんにとってはごみなんだよ」「そりゃ日本も負けるわけだよ」とつぶやく。そんな嵩に、健太郎は「とりあえずそのシケた顔ばやめりぃ」と伝えた。
ガラクタの中から米国の雑誌「HOPE」を見つけた嵩。誌面をめくると、そこにはアメコミが載っていた。すると嵩の目が輝き、わくわくした表情に一変。嵩の変化に気づいた健太郎は「元気んなっとうやんか」とつぶやいた。嵩は雑誌を食い入るように見つめ、久しぶりに心が躍った様子だった。
SNSでは「嵩が雑誌を見つけて目を輝かせるシーン胸アツだった」「希望を見つけたね」「アメコミにキラキラした顔しちゅう」「やっぱりマンガが好きなんだ」「元気になった嵩は4コマまんがを描き始めるのかなぁ」といった声が上がっていた。
今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。
9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。
「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。
NHK総合の「映像の世紀バタフライエフェクト」(月曜午後10時)は12月30日午後9時から、「スクリーンの中の東京百年」を放送する。いつもと放送曜日や時間を変え、74分の特別編と…
想像を超える“びっくりなお店”を紹介するバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、火曜午後7時)。12月30日は番組史上最長となる4…
大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」。2025年前期に放送されたNHK連続テレビ小説「あんぱん」のスペシャルステージの詳細が明らかになった。
年末年始に放送される大型特番や音楽特番、人気バラエティーのスペシャルを日付ごとに紹介。ここでは12月30日に関東地区で放送される特番をまとめた。
3人組ユニット「Perfume」が12月28日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第76回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに、豪華なドレス姿で登場した。
2025年12月30日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。