あんぱん:世良さんがのぶに強烈な一言 視聴者から反響続々「心配してるんだろうけど言い方!」「容赦がないw」

連続テレビ小説「あんぱん」第87回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第87回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第87回が7月29日に放送され、代議士・薪鉄子(戸田恵子さん)の事務補助員・世良(木原勝利さん)がのぶ(今田さん)に放った一言に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第87回では、のぶは鉄子に「ガード下の皆さんが先生に会いたいとおっしゃっています」「少しでもお時間作っていただけませんろうか」と頼む。すると世良は「残念ながら、この後も予定はぎっしりです」「先生は多忙を極めております。今後、党内で先生がどういうお立場になられるのか、今の立ち回りで決まるといってもいい。その邪魔だけはしないように」とくぎをさした。

 終盤で、鉄子はのぶに「嵩さんの仕事は見つかった?」と嵩(北村匠海さん)の現状について尋ねる。鉄子が就職先の相談にも乗ると言うと、のぶは「彼はマンガを描くために上京したがです。そのためだやったら貧乏でもええがです」と丁重に断った。すると、2人のやり取りを聞いていた世良は「不幸のにおいがプンプンしますね」と一言。鉄子は「まあ、好きにしなさい」と伝えた。

 SNSでは「強烈な一言」「世良さん容赦がないw」「なかなかに辛辣(しんらつ)」「世良さんの言うとおり!」「のぶと嵩を心配してるんだろうけど、世良さん、言い方!(笑)」「表情にのぶへの優しさや愛情を大いに感じる」「世良さん好きすぎる」といった声が上がっていた。

最終週の人物相関図が公開! 予告にはいたけど“名前なし”? 新キャラは1人 登美子&千代子も“完走”

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。

 9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。

- 広告 -

「あんぱん」登場人物紹介

「あんぱん」とは

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事