しあわせな結婚:夫婦2人きりのシーンで撮了 阿部サダヲ「松さんと演じられてよかった」 松たか子「阿部さんに助けられたときが何度も」

連続ドラマ「しあわせな結婚」のクランクアップを迎えた松たか子さん(左)と阿部サダヲさん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「しあわせな結婚」のクランクアップを迎えた松たか子さん(左)と阿部サダヲさん=テレビ朝日提供

 俳優の阿部サダヲさんが主演し、松たか子さんと夫婦役を演じる連続ドラマ「しあわせな結婚」(テレビ朝日系、木曜午後9時)がクランクアップしたことが分かった。ラストは夫婦2人きりのシーンだったといい、阿部さんは「松さんと演じられてよかった」、松さんは「阿部さんに助けられたときが何度もあり、感謝しております」と語った。

あなたにオススメ

 無事に撮影を終えた阿部さんは、「本当に終わったのか……まだポッドキャストなのか、スピンオフなのか、まだまだやらされそうで(笑)、本当にちゃんと終わったのか確認したいですね」と疑心暗鬼ながらも、「本当に終わりなんですよね!? 松さんと一緒に終われてうれしかったです」と笑顔を見せた。松さんは「寂しいけれど、ホッとした気持ちが強いです。阿部さんと一緒のシーンで終われたのはすごく幸せなことだと思いました」とコメントした。

 息の合った演技を披露し、ポッドキャストでは仲の良さ全開の爆笑トークを繰り広げた2人。阿部さんは「ネルラ(松さん)は面白いですよね。松さんは表情がいっぱいあるので、“怒っているのか?”という謎の表情に戸惑うのも楽しかったです」と改めて魅力を語った。松さんは「各キャラクターに(脚本の)大石(静)さんの息を感じるというか。最終回に近づくにつれて、大石さんが描くキャラクターと、私たちが演じてきたムードが混ざっていくのが、連続ドラマならではだな、と。難しいですし、面白いなと思いました」と撮影を振り返った。

 さらに、松さんは「『阿部さんがいてくれてよかった』と思うシーンや時間が何度もあったので、楽しかったです。“説明できても説明したくない”という、ちょっとした音や、何かで感じよう、理解しようと思わせてくれて助けられたときが何度もあり、感謝しております」と感謝を伝えると、阿部さんも「相談とかはしていないんですが、ずっとありがたかったです。最初の方は迷いながらやっていたので、松さんと演じられてよかったです」と、照れながらも、お互いに感謝の気持ちを伝えた。

 強い信頼関係で結ばれている2人らしい“同じ気持ち”でのクランクアップとなった「しあわせな結婚」。8月28日に放送される第7話では、15年前の布勢夕人(玉置玲央さん)殺人事件の犯人として、考(岡部たかしさん)が警察に出頭した。再捜査開始で再びめいのネルラ(松たか子さん)に疑惑の目が向けられていることを知って名乗り出ることにしたという。考を母のように慕い、大きなショックを受けていたレオが……と展開する。

テレビ 最新記事