愛の、がっこう。:次回予告の“誠治”酒向芳に大ブーイング 「帽子踏んだことは許せない」「親父としてマイナス200億点」(ネタバレあり)

連続ドラマ「愛の、がっこう。」第9話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「愛の、がっこう。」第9話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第9話が9月4日に放送された。第10話(9月11日放送)の予告では、愛実(木村さん)の父親・誠治(酒向芳さん)が登場しており、視聴者の話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 部下からパワハラで訴えられ、自宅待機になっている誠治。すっかり意気消沈した様子だった。

 愛実から「今日、川原さん(中島歩さん)に会ったよ。結婚の話、白紙にしてほしいって言われた」と報告されると、「パパのせいか?」と弱々しく聞いた誠治。愛実から「川原さんと私の問題。だから気にしないでね」と優しい言葉をかけられるが、誠治は何も答えなかった。

 第10話の予告では、愛実が大切にしているカヲル(ラウールさん)との思い出の帽子を誠治が踏みつけるシーンが登場。止めようとする妻・早苗(筒井真理子さん)を突き飛ばす誠治が映し出されている。ほかにも、誠治が「無責任じゃないか!」と川原を怒鳴りつける場面や、カヲルと初めて対峙する様子も公開されている。

 SNSでは「予告ー! 愛実パパ、帽子踏むんじゃねえええ」「愛実父……カヲルの帽子踏んだことは許せない」「帽子を踏むとかありえない。カヲルと愛実の思い出の品なのに……」「娘の部屋に入りクローゼットを開けカヲルの帽子を踏みつけている親父、親父としてマイナス200億点、失格」「パパあんなに落ち込んでたのに来週はもう完全復活しててやっぱり憎たらしい」と話題になった。

 ※同話は、TVer、FODなどで見逃し配信中。

テレビ 最新記事