愛の、がっこう。:「ちなみにですけど僕もクズです!」 “川原なにがし”中島歩に「最高」「めっちゃよかった」(ネタバレあり)

連続ドラマ「愛の、がっこう。」の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「愛の、がっこう。」の一場面(C)フジテレビ

 俳優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第10話が9月11日に放送された。中島歩さん演じる川原洋二の言動が、視聴者から「めっちゃ良かった」といった声が続出した。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 部下からパワハラで訴えられていた愛実(木村さん)の父、誠治(酒向芳さん)は、取締役を務めていた会社のコンプライアンス担当から外れ、社長から子会社の相談役を打診された。

 「左遷」話を愛実の元婚約者、川原に明かした誠治は「私はあきらめないから。私をはめたやつらを引きずり降ろして必ず本社に返り咲いてやる」と復讐心に燃えていた。「君も愛実(木村さん)のことをあきらめるな」と告げた。

 「お父さん。諦めることが必要なときもありますよね」と諭した川原は、カヲル(ラウールさん)に愛実が一人暮らしをしている部屋の場所を教えたことを告白。「2人を応援したくなったんです」と本音を語った。

- 広告 -

 「お前、気は確かか?」と誠治は怒気を強めた。しかし、川原は「今、人生で一番くらい冷静です」と語り、愛実にはカヲルのような存在が必要だと訴えた。

 こらえきれず誠治が「無責任じゃないか! 愛実があんなクズと一緒になって転落したらどうするつもりだ!」と怒鳴り声をあげると、川原は「愛実さんなら、はい上がりますよ! ちなみにですけど、僕もクズです! 失礼します」と頭を下げ、立ち去った。

 SNSでは「川原某の『ちなみにですけど僕もクズです』の言ってやったった顔すげえ良かった」「川原なにがしを好きになってるの私だけじゃないはず」「ちなみに僕もクズです、めっちゃ良かったよ。お前は幸せになれ」「お父さんに『僕もクズです』って言う川原さん、このドラマで初めてかっこよさ発揮したな」「何がし、最高ですww ここ最近のドラマのセリフの中で一番衝撃ww」「川原さんかっこいい! めっちゃ物腰柔らかに小川父に語るじゃん!」と話題になった。

 ※同話は、TVer、FODなどで見逃し配信中。

テレビ 最新記事