愛の、がっこう。:「頑張れ頑張れ、川原!」 “川原”中島歩にロスの声 スピンオフ希望も「NY編待ってる」(ネタバレあり)

連続ドラマ「愛の、がっこう。」の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「愛の、がっこう。」の一場面(C)フジテレビ

 俳優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終話が9月18日に放送された。SNSでは、中島歩さん演じる川原洋二の“退場”を惜しむ声があふれた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 空港行きのバス乗り場へ向かいながら、愛実(木村さん)に電話をかけた川原。「連絡しようか迷ったんだけど、挨拶はしておきたいなと思って」とニューヨーク支店に転勤になったことを伝えた。

 「今後の昇進には悪くないコースだから頑張るよ」と意気込むと、愛実から「もし自分が自分じゃなくなるって思ったら、そのときは無理しないでくださいね」とエールを送られた。川原は「君が言うと説得力あるね。うん、肝に銘じるよ。じゃあ元気で……じゃあね」と電話を切った。

 直後、スマホに登録した愛実の連絡先を削除できずにいた川原。画面を見つめながら「頑張れ頑張れ、川原。頑張れ頑張れ、洋二」と自分を励ました。そんな川原の声に合わせ、周囲にいたバス待ちの人たちも「頑張れ頑張れ、川原! 頑張れ頑張れ洋二!」と背中を押した。

 SNSでは「やっぱり最後まで川原なにがしが憎めなかった」「最初、嫌なやつだと思ってたけど、後半あたりから川原なにがしが大好きになってる」「川原ロスです。MVPは川原 」「川原なにがしNY編待ってる……」「スピンオフで川原なにがしの日常やろうよ」「いつかアフターストーリーも拝見したいです。川原某のアナザーストーリーも」と盛り上がった。

 ※同話は、TVer、FODなどで見逃し配信中。

テレビ 最新記事