大地真央:幼稚園児の頃からダジャレ好き 7歳で「結婚するなら植木等さん」 刺激をもらう2人の芸能人は? 「徹子の部屋」で

10月6日放送の「徹子の部屋」に出演した大地真央さん=テレビ朝日提供
1 / 1
10月6日放送の「徹子の部屋」に出演した大地真央さん=テレビ朝日提供

 俳優の大地真央さんが、10月6日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。幼稚園児の頃にコメディアンの植木等さんに憧れたことや刺激をもらう芸能人2人などについて語った。

あなたにオススメ

  3姉妹の末っ子で「内弁慶なんですけれど、笑ってもらうとか、笑わせるとか、というのは好きでした」という。幼稚園児の頃からダジャレを言っていた。植木さんは「見た目はすごくダンディーなのに面白い、というところが好きでした」とか。ミュージカルで共演した際、普段は紳士で、品が良く、その意外性やギャップがまた魅力だった。7歳の頃に「結婚するなら植木等さん」と言っていたことを伝えたところ、「すごく喜んでくださった」と振り返る。

 刺激をもらう存在が2人いる。一人は歌手の郷ひろみさん。同い年で、「ストイックで、有言実行で、努力家って言うんでしょうか、すごいといつも思う」と敬意を表する。20代の頃から郷さんとその母も知り合いだった。2人が暮らす家を訪ね、「そこにひろみさんが帰ってらっしゃると、うわ、ここに郷ひろみさん!みたいな」驚きがあったという。「ポイントポイントでお会いして、私の50周年のコンサートの時にもゲストとして出てくださって、2人で『お嫁サンバ』を歌った」と思い返していた。

 もう一人は、シンガー・ソングライターの竹内まりやさん。「コンサートを拝見して、ものすごく刺激を受けました。ひろみさんもそうですけど、まりやさんも進化してらっしゃる」といい、「トークで泣かせられて、何という方なんだろう」と思ったという。

テレビ 最新記事