再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第54回が12月11日に放送された。同回では、ヘブン(トミー・バストウさん)が悲しい過去を告白し、リヨ(北香那さん)の求婚を断った。沈んだ雰囲気で帰宅したヘブンの様子を見て、トキ(高石さん)が大胆な行動に出ようとした場面が話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第54回では、ヘブンが自身の過去をリヨ(北香那さん)や錦織(吉沢亮さん)の前で告白。ヘブンの話は過去の結婚生活に差し掛かり、かつてある女性と結婚していたというヘブンは、そこで自分が犯してしまった過ちについて告げる。
黒人をルーツに持つマーサ(ミーシャ・ブルックスさん)と結婚したことで、ヘブンは新聞社を解雇された。自分のせいだと自暴自棄になったマーサは、カミソリで大家を切りつけて警察に逮捕されてしまう。その後もマーサは同じようなことを繰り返し、2人は離婚。ヘブンは「ずっといたいと願った場所を自分の手で手放してしまった」と吐露した。
ヘブンは「人と深く関わることは、やめたのです。どの国でも、どの街でも、ただの通りすがりの人間として……。誰とも深く関わらない。恋人でも、友人でも、誰でも。そう決めたんです」と語り、「ゴメンナサイ」とリヨからのプロポーズを断った。
打ちひしがれた様子で帰宅したヘブンは、リヨから贈られたメジロを鳥かごから外に解き放った。その様子を見て、理由は分からずも破談になったことを悟ったトキは、リヨが贈った湯たんぽを大きな石でたたき割ろうとする。ヘブンは慌ててそれを止め、2人は笑い合った。
トキの大胆な行動に「トキ最高」「面白いおトキちゃんとならうまくいく」「ヘブン先生が笑ってくれて良かった……重い空気が一瞬で変わった」「知らず知らずのうちに心が通い合ってお互い大切な存在に」「言葉が通じなくても心が通っている二人」といった声が上がった。
モデルでタレントのゆうちゃみさんが、1月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
モデルの小倉ゆうかさんが1月21日、東京都内で行われた「BUMP」オリジナルドラマ「浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争」の取材に応じた。「まだ発表にはなっていないですが、事務所に…
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。1月21日に放送される第2話のあらすじと場面写真が公開された。