ザ・ロイヤルファミリー:最終回にビッグゲスト! “世界の”名伯楽のサプライズ出演に視聴者も驚愕(ネタバレあり)

日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」最終話の一場面(C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」最終話の一場面(C)TBSスパークル/TBS

 妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話(第10話)が12月14日に放送され、一瞬映った“人物”が競馬ファンの話題を集めた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 奇跡の復活を遂げたロイヤルファミリーだが、栗須(妻夫木さん)と耕一(目黒蓮さん)が夢見続けた有馬記念の舞台に立つためには、重賞レースでの勝利という条件が立ちはだかる。一方、展之(中川大志さん)のソーパーフェクトはクラシック三冠を制し、「時代の覇者」として、有馬記念の最有力候補に名乗りを上げていた。

 なかなか勝てず、後がなくなったファミリーだったが、ジャパンカップで坂井瑠星騎手騎乗のレインボーキャンプを降し見事G1初制覇。有馬記念への切符を手にすることができた。

 数え切れぬ挫折を経て開いた有馬記念への扉。パドックでは騎手やオーナーたちが気持ちを交わし合う中、レインボーキャンプのところには坂井騎手とともに、トレードマークのハットでも知られる師匠の矢作芳人調教師の姿が。矢作調教師は坂井騎手に「馬信じて乗って来いよ」と声をかけると坂井騎手も「はい、がんばります」と意気込んだ。

 三冠馬コントレイルをはじめとした数々の名馬を輩出し、海外遠征でも数々の実績を残している“世界の矢作”のまさかのサプライズ出演に、SNSでは「矢作さん出た~ 最終回のビッグゲスト!」「矢作先生のご登場にびっくりしてしまいました」と驚きの声が上がった。

テレビ 最新記事