僕の初恋をキミに捧ぐ:桜井日奈子がメイド姿に 矢作穂香&福本莉子も…

連続ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」第5話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」第5話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の野村周平さん主演、女優の桜井日奈子さんがヒロインの連続ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第5話が16日に放送される。同話では、紫堂高校の文化祭が描かれ、逞(野村さん)と繭(桜井さん)のクラスは喫茶店をやることになり、男子はタキシード、女子はメイドに扮装(ふんそう)する。野村さんのタキシード姿と桜井さんのメイド服姿を収めたシーンカットが公開された。

ウナギノボリ

 また、番組公式TwitterやInstagramでは、この喫茶店でのオフショットが放送に先駆けて公開されており、野村さん、桜井さん、佐藤寛太さん、矢作穂香さん、福本莉子さんらのタキシード姿やメイド服姿に、SNSでは「可愛すぎてメロメロです」「こりゃ永久保存版じゃー」などと反響を呼んでいる。

 原作は青木琴美さんの累計発行部数800万部超の同名マンガ。20歳まで生きられないという心臓病を抱える主人公と、それを知った上で彼をいちずに愛する幼なじみの純愛ストーリーが描かれる。野村さんが主人公の垣野内逞、桜井さんが逞の主治医の娘で、病気を治そうと奮闘する幼なじみの種田繭を演じている。

 第5話は、文化祭が行われた数日後、みんなと一緒にスキー合宿に行きたいと思った逞は、病院へ。「心臓病患者がやってはいけないことリスト」を厳守するという条件で、穣(生瀬勝久さん)に参加の許可をもらうが、それを聞いた母・えみ(石田ひかりさん)は猛反対。しかし、逞の気持ちをくんだ父・寛貴(児嶋一哉さん)の後押しで、逞は無事にスキー合宿に参加できることになる……という展開。

 ◇野村周平さんのコメント

 第5話の文化祭や雪山のシーンは学生っぽくて撮影も楽しかったです。一方でシリアスなシーンもありますし、ほかにも見どころがたくさんあるので、ぜひ注目してもらえたらと思います。

 ◇桜井日奈子さんのコメント

 文化祭のシーンで男子はタキシード、女子はメイド服を着るのですが、矢作穂香(田村結子役)さんや福本莉子(野村聡美役)さんが、もう“鬼かわいい”んですよ。あの姿は、見てくださる皆さんにとっても、絶対に眼福だと思います!

テレビ 最新記事