もみ消して冬:SP版でも「火サス」曲健在で反響 「爆笑」「火サスより火サスの音楽が」の声も

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん主演のスペシャルドラマ「もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~」(日本テレビ系)が6月29日、放送された。2018年の1月期に放送された山田さんの主演ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」のSP版。おなじみの音楽である「火曜サスペンス劇場」のBGMが、今回もたびたび登場し、SNSでは「今回のスペシャルでも火サスのBGMは健在w」「始まって15分でどんだけ流れるの火サスwww 笑いが止まらない」「火サスより火サスの音楽が鳴るドラマ」といった反響があがった。

ウナギノボリ

 「ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン!」などで知られる「火サス」のBGM。「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」では、たびたび使用されており、ドラマを盛り上げてきた。

 山田さんも、クランクインを迎えた際に、「久々にこの北沢家に戻ってきたり、あのおなじみの音楽(火曜サスペンス劇場のBGM)がかかる重要なシーンの撮影もあったりして、一気に秀作モードになりますね」とコメントしていた。

 SNSでは、「火サスの音楽流れるとさらに面白さが増すww」「もみ消して冬 相変わらず火サスの曲が卑怯(ひきょう)」「もみ消して冬 火サスのBGMのタイミングが天才すぎてほんっとすき」「火サス曲が流れる度に爆笑しちゃう」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事