西野七瀬&清原翔:第96回箱根駅伝のCMでダブル共演 特別インタビュー映像が公開

CM「第96回箱根駅伝 一緒に、その先へ」に出演する清原翔さん(左)と西野七瀬さん
1 / 9
CM「第96回箱根駅伝 一緒に、その先へ」に出演する清原翔さん(左)と西野七瀬さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の西野七瀬さんと、俳優の清原翔さんが、2020年1月2日から日本テレビ系で放送される「第96回東京箱根間往復大学駅伝競走」の間に流れる、サッポロビールのCM「第96回箱根駅伝 一緒に、その先へ」に出演することが12月26日、分かった。2人は初共演。本CM公開に先駆けて同日、西野さんと清原さんの特別インタビュー映像が公開された。

ウナギノボリ

 インタビュー動画では、CMにちなんで背中を押されたエピソードを聞かれた西野さんが、「私、結構昔、すごい自分のことが嫌いみたいなことをよく言ったりしていました。ネガティブだったんですよ」と明かし、「私が自分自身を否定しちゃうと、それを応援している僕たちも否定されてるような気分になっちゃう、みたいなふうに。コメントだったかな……携帯で読んで、なんか、ハッてなって。確かにそうだなと思って、せっかく応援してくれてる方がいるのに自分のことは嫌だとか、あまり言うべきじゃないなって思いました」としんみり。

 清原さんは「⼀番最初に入った映像の仕事で、エキストラぐらいの感じで入ったんですよ。セリフもほとんどないし、っていうかないし(笑い)。中心でやってる俳優の方々を見て、楽しそうだなとも思ったし、すごい悔しかったんですよ。だから早くあそこにいきたいなって思ったので、あのときに中心でやってた俳優さんたちとかは、何も言葉はもらってないですけど、なんか背中で見せてもらったみたいな感じはしますね」と語っている。

 CMは、諦めかけていた2人の夢が、箱根駅伝と共に形を変えていくというもの。2人の視点から夢や挫折経験、すれ違い、箱根駅伝に心を動かされ未来に向かって動き出す様子などを描く。

写真を見る全 9 枚

CM 最新記事