なにわ男子・西畑大吾:「声を大にしては言えない」デビュー決定も他のJr.に気遣い 藤原丈一郎は「いざ決まると怖い」 「RIDE ON TIME」特集第3回

1月21日深夜放送の「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」に出演するなにわ男子(C)フジテレビ
1 / 1
1月21日深夜放送の「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」に出演するなにわ男子(C)フジテレビ

 フジテレビの「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(関東ローカル)で、人気グループ「なにわ男子」の特集の第3回が、1月21日深夜に放送される。CDデビュー発表を受けたメンバーの西畑大吾さんは、うれしさの反面、他のジャニーズJr.に対しての思いを告白。「みんながデビューしていくのを見てきましたし、そういう気持ちもわかるので。声を大にしては言えない」と複雑な心境を語る。

ウナギノボリ

 なにわ男子は、昨年の7月28日=「なにわの日」にデビュー決定を知らされた。翌月には、デビュー曲となる「初心(うぶ)LOVE」のデモ音源が到着。メンバーたちが期待に胸を膨らませる中、藤原丈一郎さんは「不安の方が大きいですね。もちろん次のステップに行くことは大事ですけど。矛盾していますよね。最初はデビューしたいって目指していたのに、いざ決まると怖いって」と葛藤を明かす。

 9月にはミュージックビデオを撮影。番組スタッフから「デビューしたらどうなりそうですか?」と聞かれた西畑さんは、「もうほんまに分からないですよね。やってみないと。紆余(うよ)曲折はあるでしょうから。仲良しこよしでグループはできないと思うし、一人一人の尊重であったり、気遣いであったりが今後何年も続いていくわけですから。(信頼を)深めていくことができればいいなと思います」と覚悟を見せる。

 「なにわ男子 ~デビュー もうひとつの舞台裏~」エピソード3「心残りと不安と」は、1月21日深夜1時10分から放送。

テレビ 最新記事