ハレ婚。:最終回 “小春”島崎遥香がたどり着いた答えは「離婚」 伊達家に別れ告げ

連続ドラマ「ハレ婚。」最終回の場面写真=ABC提供
1 / 3
連続ドラマ「ハレ婚。」最終回の場面写真=ABC提供

 女優の島崎遥香さん主演の連続ドラマ「ハレ婚。」(ABCほか、日曜午後11時55分など)の最終回が3月13日に放送される。

ウナギノボリ

 龍之介(稲葉友さん)からプロポーズされて始まった小春(島崎さん)のハレ婚生活。まどか(浅川梨奈さん)の離婚、ゆず(柳ゆり菜さん)の出産、そして、麟之介(佐藤一和君)の子育てに追われる中、龍之介が音楽家として成功。苦難を持ち前の明るさで乗り越えてきた小春だったが、たどり着いた答えは「離婚」だった。

 離婚届と、外した結婚指輪を龍之介に差し出した小春。納得できない龍之介とゆずだったが、小春の決意は変わることがなかった。最後の日、小春が一人向かったのは、幼い日に龍之介と初めて出会った神社の境内だった。するとそこには、龍之介の姿が。小春は伊達家にさよならを告げて、家を出ていくが……という展開。

 原作はマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で2014~19年に連載され、累計260万部を突破したNONさんの同名マンガ。一夫多妻制が認められた架空の町を舞台に、複数女性との結婚「ハーレム婚=ハレ婚」を描くラブコメディー。

 テレビ神奈川では火曜午後11時に放送。ABCでの放送後、「TVer(ティーバー)」「GYAO!(ギャオ)」で見逃し配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事