クロサギ:黒島結菜が検事志望の女子大生に 正義感強し! “クロサギ”平野紫耀に猛反発

連続ドラマ「クロサギ」で吉川氷柱を演じる黒島結菜さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」で吉川氷柱を演じる黒島結菜さん(C)TBS

 10月21日にスタートする連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)。夏原武さん原案による、黒丸さんのマンガ「クロサギ」(小学館)シリーズを実写化。詐欺で家族を失った主人公が、詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”となって詐欺師に立ち向かっていく。女優の黒島結菜さん演じる吉川氷柱(つらら)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇「詐欺師なんか信用しちゃダメ!」 法律を学ぶ大学3年生

 氷柱は、政和大学法学部の3年生。正義感が強い性格で、検事になることを目標に勉強している。

 父の吉川辰樹(船越英一郎さん)が詐欺被害に遭い、“クロサギの黒崎高志郎(平野紫耀さん)に助けられる。しかし、氷柱は「ダメだって、詐欺師なんか信用しちゃ!」と、犯罪で報復する黒崎のやり方に反発する。

 ◇「クロサギ」初回ストーリー

 黒崎高志郎は15歳の時、詐欺被害に遭った父が起こした事件をきっかけに家族を失った。それから詐欺師への復讐(ふくしゅう)を決意し、詐欺師のみをだます詐欺師“クロサギ”となった。父を陥れた詐欺師・御木本(坂東彌十郎さん)にたどり着くため、この世の詐欺師を一人残らず食い尽くすことを生きる目的としている。

 黒崎は下町の甘味店「かつら」に通い、詐欺師たちの情報を得ている。そこにいるのは、表向きは店主、裏では詐欺師界のフィクサーである桂木敏夫(三浦友和さん)。黒崎は過去の事件をきっかけに、桂木から詐欺師として飼われている。

 ある日、黒崎は詐欺被害者である吉川辰樹の元へ。辰樹の娘・吉川氷柱は、黒崎が詐欺師だと分かると猛反発する。そんな中、吉川家がだまされた詐欺の手口を聞いた黒崎は、ふたをしてきた過去の記憶がよみがえる。

 「あんたをだましたシロサギ、俺が食ってやるよ」。黒崎は今回の詐欺師が御木本につながる手がかりになるのではと動き始め……。

テレビ 最新記事